(ΦωΦ)正気のsaturday night(ΦωΦ)

本人にもよくわかりません

鉄のフライパンの育ててみた

無印良品から発売されている鉄のフライパン「育てるフライパン」を購入して早1週間が経過しました。

が、しかし。

この1週間、全く使っておりませんでした。

何故かと言うと、ガスコンロやバーナーの類がうちにはなく、高火力でのシーズニングができなかったからです。

備え付けのコンロだと安全装置が働いて、一定の温度になると火がとろ火になる仕様らしく、全然焼き込むことができなかったんですよね。

そんな状態を打開すべく、今回カセットコンロを購入しました。


f:id:maro-bou1129:20180401201255j:image

これで育パンちゃんを育成することができますね。念願かなったりです。


f:id:maro-bou1129:20180401201235j:image

早速育パンちゃんをコンロにセット。

そんでもって暫く焼いていくことに。

油をたらしたりなんたりしながら

途中ハンパない量の煙が出て、火災報知器が作動しないかビビリながらも

焼きこむこと1時間…。

 

 

結果こうなりました。

 
f:id:maro-bou1129:20180401201304j:image

 

 

 

…これでいいのか?

めっちゃ焦げてない??

これ失敗じゃない???

なんかめっちゃ焦げてます。

鉄のフライパンに対する知識が皆無のため、この状態が正なのか負なのか

それすらもわかりません。

 

誰か!

助けて!w

 

これ、大丈夫なんですか?

もしかして焦げを落として再度やり直したほうがいいんですかね???